ハーブティーが揃ったマロニエゲートが銀座にオープン


ハーブティーなどの品揃えがされたマロニエゲートが銀座・プランタンの隣に9月1日にオープンしました。マロニエゲートとは銀座の「マロニエ通り」の入り口に位置するので名付けられたお店で、12階建てで、ファッションやレストランなど33店舗が入っています。5~9階に東急ハンズで、他店の東急ハンズに比べて「女性向け」や「上質さ」をテーマにした品ぞろえをコンセプトにしていますので、うれしいですね。特にフランス製の自然派化粧品やハーブティーが揃っていますので、ハーブティー派は是非とも訪れてみたいショップですね。

マロニエゲートの10階から上はのレストラン街になっています。国内では初出店のタイ料理「ジムトンプソンズテーブル タイランド」などが出店しています。ここからは銀座の景色も楽しめるところですよ。

マロニエゲートでは、カップルでご一緒にお買い物ができるように、男女をターゲットにすることで、他店との違いを打ち出しています。東急ハンズは東京の銀座の地区では初出店となります。

マロニエゲートは、百貨店のプランタン銀座に隣接しています。銀座の有楽町地区では今年の秋に丸井が大型店舗を開店しますし、海外高級ブランドも相次いで出店するとのことですので、百貨店や専門店の間で顧客争奪戦が一段と激しくなり、ますますサービスが良くなっていきそうでうれしいですね。