お茶の専門店「三國屋善五郎」が大船ルミネに


大船のルミネウィングが創業15周年を迎え、9月7日にリニューアルオープンします。リニューアルオープンにともなって、新店舗としてハーブティとお茶の専門店の「三國屋善五郎」やスーパーマーケット「成城石井Select」、生活雑貨「Francfranc(フランフラン)」の3店舗が新たに出店します。

今回の出店でとても楽しみなのが、湘南エリアでは初めてのハーブティを扱っている老舗の茶の専門店「三國屋善五郎」(本社は福井県坂井市)です。三國屋善五郎はハーブティの他に日本茶や紅茶、中国茶、健康茶などと世界の茶葉300種類を扱っていますし、湘南のエリアとしては初出店となります。

ルミネウィングは、「大船駅東口再開発第一ビル」と後からできた「大船駅線路上空駅ビル」の2つあります。今回は1階部分をリニューアルして、フロアを「サービス業態」から「高品質スーパーマーケット」と「上質な生活雑貨」に業態変更しているのです。新店舗として出店する「成城石井Select」は、「世界の食品を世界の街角の価格で」をコンセプトに首都圏を中心に展開するスーパーマーケットです。セレクト商品を中心に品ぞろえをする「Select」店は神奈川県内初出店だそうです。

今回のリニューアルで大船ルミネウィングは『食』を中心とした質の向上を図って、周辺住民のニューファミリー層と鎌倉エリアの生活水準の高い顧客に満足してもらえる店作りを目指すそうです。