ハーブハーモニーガーデン


ハーブティーのハーブハーモニーガーデンは、約8000坪のハーブガーデン内にレストラン、ショップ、温室などを備えたハーブの総合施設で、茨城県の観光名所となっています。

7つ分けられたハーブハーモニーガーデンのハーブガーデンには約800種類以上の世界中のハーブが栽培されており、ハーブの柔らかな自然の香りに包まれることができます。しかも、ただ鑑賞するだけではなく、花摘み園でその時々に旬を迎えるハーブを摘むことができるというのは、とても楽しいですね。

ハーブハーモニーガーデンのショップでは60種類以上のハーブティーや25種類を越えるハーブ精油をはじめ、食器、ポプリ、お香、入浴剤、ポット、インテリアハーブ雑貨、お菓子などなど、単なる観光地のおみやげ物店ではなく、ハーブに関係するありとあらゆるものが取りそろえられています。ハーブハーモニーガーデン専門のアロマアドバイザーもいらっしゃるので、これからアロマテラピーを始めたいという人にはぴったりのお店です。さらに、お菓子は、お取り寄せもできるのです。

レストランはで四季折々のハーブに囲まれて、お食事をすることができます。38種のスパイス入りオリジナルカレーをメインに 季節の野菜・ハーブを使った料理が10品目以上というランチバイキングは、値段も1300円とお得ですので、是非召し上がってみてください。

ハーブハーモニーガーデン
茨城県水海道市大塚戸町519番地
TEL 0297-27-3214
営業時間 10:00~18:00(月曜定休日)
入園料 は大人300円(冬季は200円)、小学生以下100円。
毎月8日はハーブの日として、入場料が無料となっています。

ハーブティーファンやお花が好きな人は、観光だけでなく、何度も足を運びたくなる場所ですね。