布引ハーブ園


ハーブティーの布引ハーブ園は、唯一のアクセスである新神戸ロープウェーで北野1丁目駅からゴンドラに乗り、布引ハーブ園駅までの約10分の空中散歩です。六甲の山並み、神戸の市街地、海、神戸空港、神戸らしい風景が楽しめますよ。

いろいろな観光名所が多い兵庫県の神戸市でますが、自然に包まれた布引ハーブ園はそれらの観光スポットとはまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

布引ハーブ園内では、約90種のハーブがテーマごとに分けられて植えられている見本園やハーブをふんだんに使った料理がビュッフェスタイルで楽しめるレストランがあります。ハーブティーを楽しみながらの、神戸の街が一望できるカフェは一番のお勧めです、ここからの夜景もとってもすてきですよ。

布引ハーブ園の苗や種、ドライハーブ、ハーブティー、ハーブ食品、香り小物、アロマテラピー商品、お香、キャンドル、ポプリなど、ハーブに関する商品が多種に揃っているばかりか、兵庫観光土産までそろえているグリーンショップがあります。ハーブを使ったオリジナル手作り体験ができる、アロマテラピー体験コーナーもいいですね。いろいろな施設がありますので一日中楽しめます。

木造のホールは天井が高く、音響効果が好評の落ち着いたサロン風で、料理や染色、ハーブクラフトなどが楽しめる教室などの施設の貸し出しも行っています。ハーブの香りに囲まれたコンサートなども開催されていますよ。

布引ハーブ園
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3。
市営地下鉄新神戸駅・新幹線新神戸駅より徒歩5分、新神戸ロープウェーに乗り換え、10分で布引ハーブ園に到着と、都心からのアクセスも抜群です。

北野異人館や南京町といった観光地からも近いので、神戸に遊びに行った際には、是非一度訪れてみたいスポットですよね。