湯布院ハーブワールド


ハーブティーの湯布院ハーブワールドは、大分県湯布院にあります。日本でも有数の温泉のある観光名所として有名ですが、その湯布院にある湯布院ハーブワールドは広大な敷地を利用したハーブのテーマパークです。

湯布院ハーブワールドのハーブガーデンは室内と屋外の二つに分けられ、約200種類のハーブが栽培されています。1000平方メートルもある室内ガーデンは、ハーブばかりでなく、トロピカルフルーツや季節の花々が栽培されており、天候の悪い日でも、ハーブを楽しむことができるのがいいですね。

屋外のガーデンはイギリス式ノットガーデンと山の傾斜を利用した立体ガーデンで構成されており、四季折々のハーブを楽しむことができるようになっています。

湯布院ハーブワールドは温泉の観光地としても有名な所に建っているだけあって、展望露天風呂や天然岩風呂、貸切風呂などいろいろな温泉を楽しむことができるんですよ。

温泉たまご館ではハーブ雑貨とお菓子が用意されています。シュークリームや地鶏を使ったプリン、無農薬のハーブを利用したシフォンケーキなど、焼きたてのお菓子がその場で食べることもできるので、湯布院の観光名所ともなっています。

湯布院ハーブワールド内にある、ホテルフレグランスでは、こだわりの素材のみで作られたアロマテラピーオイルを使ったアロマエステも受けることができるのです。もちろん宿泊もできるんですよ。

押し花からポプリ、ガーデニング教室までと体験教室もありますので、ハーブの基本から学ぶこともできます。

大分県由布市湯布院町川上佐土原にある湯布院ハーブワールド。
湯布院に観光に来た際には、一度立ち寄ってみてください。