三春ハーブガーデン


ハーブティーの三春ハーブガーデンは、福島県田村郡三春町にあり、周辺に田園生活をテーマとした三春の里や郡山市立美術館などもある自然豊かな場所にあります。三春ハーブガーデンは、世界の各地の代表的なハーブを収集して栽培し、その形態や生態、香りなどを見たり触れたり、味わってもらえるようにと作られたハーブガーデンです。

三春ハーブガーデンの広い敷地内にはいろいろなハーブが咲き乱れ、周囲の自然にとけ込んで、とてもリラックスできる空間となっています。三春ハーブガーデンはハーブガーデンのほかにも、グリーンショップ、レストランやアジアン雑貨のお店、パン工房やハーブショップなど、いろいろな施設を併設されています。

三春ハーブガーデンはのレストランは和食中心のメニューが常時50~60種もあり、それをバイキングスタイルで新鮮な農産物の素材を生かした料理が並びますので、思いっきり心行くまで楽しめますよ。

三春ハーブガーデン栽培のハーブ苗をはじめ、園芸用品まで買い揃えることのできるグリーンショップでは、ハーブティーも楽しむことができるのです。

併設のパン工房では、国産にこだわった小麦を主原料に、白神こだま酵母や新鮮なハーブを使った、三春ハーブガーデンオリジナルのパンがそろっています。

ハーブショップでは、ハーブティー、ハーブブレンドオイル、エッセンシャルオイルをはじめとする、ポプリ、インセンス、三春ハーブガーデン栽培のバジルソース、ハーブドレッシングなどハーブにかかわる商品が多種取りそろえていますので、みているだけでも楽しめます。

住所は福島県田村郡三春町大字斎藤字仁井道126。
入場料も無料ですし、福島観光の際には、是非立ち寄りたいスポットですね。