九十九里ハーブガーデン


ハーブティーの九十九里ハーブガーデンは千葉県の観光名所ともなっているハーブガーデンです。千葉県屈指のオートキャンプ場を併設した九十九里ハーブガーデンは千葉県山武郡九十九里町片貝4477-2にあります。

九十九里ハーブガーデンは約3000坪の敷地面積の中に、常時約150種のハーブが咲き乱れるハーブガーデンで、九十九里ハーブガーデンは他のハーブガーデンと異なり、その場でハーブを自由に触ったり、摘んだり、食べたりすることができるのです。中には食用に向かないハーブもありますが、九十九里ハーブガーデン専属のスタッフがハーブの効能や利用法を教えてくれるので、安心です。

園内にはレストランやカフェ、ショップなどもありますので、いろいろな楽しみ方ができます。レストランは、摘み立てのフレッシュハーブや新鮮な野菜、九十九里名物のいわしを使った料理など、いろいろな料理が楽しめます。無農薬ハーブを使ったハーブティーも効能の説明もしてくれるので、とても良く理解できます。

カフェではフレッシュフルーツを使用したカントリーケーキが常時6~8種類も並んでますので、スイーツ好きにはたまりませんよ。ハーブの花をあしらった、甘さ控えめのオリジナルケーキもありますので、是非一度、試してみてくださいね。

ハーブショップでは30種類以上のハーブティーが常に置いていますので、ご自分の状態をお話しいただければ症状にあわせたブレンドもしてくれますよ。他にも、クッキーやキャンディー、ジャムやドレッシングなども置いてあるので、お土産にも最適ですね。いろいろなハーブの苗や花木の販売も行っていますので、ご自宅でもハーブを育ててみたいという方にはうってつけですね。

千葉県の観光名所、九十九里ハーブガーデン。
是非一度、訪れてみてください