ナチュラルハーブカラー


ナチュラルハーブカラーは天然成分のハーブが主体でダメージが少なく、明るくきれいな発色で色味も豊富なヘアカラーとして、とても人気があります。

天然成分のヘアカラーというと、最近はインターネット上ではヘナカラーという名前を目にすることが多いのではないでしょうか。このヘナカラーは、天然素材を用いているため、ダメージが少ないという利点もありますが、パーマが当たりにくいとか、カラーが選べないといった欠点もあります。日本ではヘナカラーが化粧品および医薬部外品として認められていないため、美容室では使用できないということになっています。一部では、知らずに使用してる美容室もあるようですが、何らかのトラブルが発生した場合は、美容室が加入している保険も適用されないということもありますので、ご注意をいただきたいと思います。

ナチュラルハーブカラーはその点は安心してお使いいただくことができます。90%以上が天然ハーブでできているナチュラルハーブカラーは、施術中、ハーブの香りが漂い、一般のカラーを利用するときに味わう、あのいやなにおいが全くありません。カラーもブラウン系をはじめ、赤、青、黄色などがありますので、配合次第ではいろいろな色味を楽しむことができます。

美容師さん側からすると、従来のカラーに比べ、お値段も高く、使いにくいということもあるようですが、発色がキレイで、臭いも少なく、地肌への刺激も少ないということで、最近はお客様からの要望が多くなってきて、取り入れてくれる美容室も増えているようです。

安心・安全のナチュラルハーブカラーを是非一度、お試してみてください。